新米薬剤師りなりんの備忘録

学んだことを徒然かきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

園芸はじめました

新しい生活に先駆けて、園芸をはじめました。 植物を育てるなんて小学生以来!! 今回の相棒はミリオンベルという初心者向けの品種です。 書かれていた目安の鉢植えより少し小さいものですが、植え替えもばっちり。 これから、きれいな花を咲かせられるよう…

国家試験のこと〜当日編〜

国試当日のスケジュールや注意事項を箇条書きにしてみました。 8:50までに集合 9:00から説明開始 9:30までなんも見れない(各回おなじ感じです) ・クッション使用禁止(事前に申請が必要) ・上着を膝掛けがわりにしたり背もたれにかけることを禁止 ・靴は常に…

国家試験のこと〜勉強編〜

実は私、大学の卒業試験には落ちてまして、再試験で何とか合格→国家試験に挑みました。 国家試験本番は526点(1問2点)を取ることができたので、どんな流れだったのかを記録に残しておきます。 成績推移 統一1(159)→統一2(184)→統一3(224)→本番(263) (模試は3…

自己紹介とこれから。

りなりんと申します。 趣味は卓球とピアノ。読書もたまに嗜みます。 着物を着て遊びに行ったり、○○館と名の付くものに目がないです。 そして、社会人一年目を今年の春迎えます。 ブログは中学生の時に一度挫折しているので、二度目の挑戦です。 このブログで…